ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月26日

入魂

三連休の前日、私同様、最近東亮さんの竿を手に入れた釣友のrainさんに『明日、風強そうだけど入魂行きますよね?』とLINEを入れた。当然だが二つ返事で『顔出します!』と返信があった^^。さすが我が釣友、釣り〇カの鏡だ!(笑)。23日早朝、混雑を予想して夜明け前に到着する・・・と一番乗りだった。ちょっと気合が入りすぎたか・・・^^;。
入魂

真っ暗闇で仕掛けの準備もままならない^^;。LEDライトも持ってはいたがそれでも見えず、30分ほどごそごそしながら明るくなるのを待たざるを得なかった^^;。老眼はホント暗いと何もできない(汗)。(写真は明るくなって空と雲を映し出す水面。)

入魂

数投目であっさり入魂^^。ここの釣り場なら当たり前だが・・・。やっぱりおニューの竿に入魂してやるのは気持ちがいい^^。
入魂


ヤフオクで入手して使ってなかった、タマムシを模った面白浮きを使用。大きめだがアタリは十分とれる。
入魂

サイズアップ^^。今度はちゃんと青の口巻きが入るようにして撮影^^。うーん、いいなぁ(笑)。一人萌えながら釣っているとrainさん登場。お互いの竿を見せ合い、並んでバラ釣りを楽しむ^^。同じ作者でも注文の仕方でずいぶんと違う竿に仕上がってくるのが面白い。(・・・って肝心のrainさんの竿の写真はありません^^;。)二人で楽しくおしゃべりしながら釣っていると、重役出勤のエースさん登場!(笑)。三連休初日のせいか思いのほか空いているので三人でも余裕で釣りを楽しむことが出来る^^。
入魂

深場を狙うとデカバラも上がり・・・楽しくおしゃべりしながらも、無事入魂の儀を済ませることが出来たので(つーか寒いので(笑。)これにて納竿。みなさんと年内の再会を約束して釣り場を後にするのであった。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
バラ釣りとラーメン
ラーメンを優先させた釣り
小物釣り・・・
小鮒釣り№02
小鮒釣り
ラストハゼ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 バラ釣りとラーメン (2016-11-29 12:00)
 ラーメンを優先させた釣り (2016-11-07 18:00)
 小物釣り・・・ (2016-11-01 06:00)
 小鮒釣り№02 (2016-10-25 18:00)
 小鮒釣り (2016-10-19 08:00)
 ラストハゼ (2016-10-17 22:46)

この記事へのコメント
寒タナゴ、いいですね〜。
釣果も素晴らしいです。
完全諦めてましたが、何だか釣りがしたくなってきました。
Posted by Avant-garde at 2016年12月27日 12:09
玉虫ウキ可愛いですね♪
 
入魂の儀の釣果もさることながら、商店街の寂れた駄菓子屋の店先のゲームも良い感じ。
 
自分も昭和レトロ系になってきた昨今は余計に気になるかも?
 
Posted by うまのて at 2016年12月27日 18:19
Avant-gardeさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^。
冬でも探せばそこそこ釣れるところがありますよ!
ただ冬の釣りは寒さとの戦いですが^^;。
Posted by farwater at 2016年12月27日 21:46
うまのてさん、こんばんは^^

そうなんです。大きさも模様もほぼタマムシ(笑)。
面白い浮きを作る方がいらっしゃいますよね。

まだまだ探せば都内にも昭和レトロが発見できるものですね。
うまのてさんに倣って、もっと昭和レトロを取り上げていきたいと思います^^。
Posted by farwater at 2016年12月27日 21:50
おはようございます。

和竿の釣った時の感触がいいんですよね。
ケミカルでは出せない自然さをなんとなく感じます。
道糸まで本テグスにしてみたら、さらに感触が自然になるもんなんだろうか!?(笑)
Posted by 聖いがぐり魚釣団 at 2016年12月28日 07:51
いがぐりさん、おはようございます^^

化学でいくら似せたものを作っても
自然には及ばないんですねぇ。
ただ糸だけは化学が勝っているような・・・
本テグス・・・やってみてください(笑)。
Posted by farwater at 2016年12月28日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入魂
    コメント(6)