ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月16日

え”-マジか!

え”-マジか!

↓ この記事を読んで驚愕しました・・・(;゚Д゚)

『ギンブナの繁殖方法が凄すぎるwwwwww』

普段身近なギンブナにこんな特殊能力があったとは知りませんでした・・・(笑)。無性生殖の一種『雌性発生』というらしいです。雌雄同体の生物や性転換する魚は知っていましたが・・・。(クマノミとかキンギョハナダイとかね。昔、海水水槽やってたんで・・・。)
ギンブナwiki『共存の不思議』という項目も読んでみてください。・・・なるほど、興味深いですねぇ・・・。うーん、ギンブナ恐るべし!




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ふわ散歩 ~練馬編~
軽井沢ちょい散歩
下敷き
九州遠征
ふうぱぱさんち
フィッシングショー2016
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ふわ散歩 ~練馬編~ (2016-12-27 18:00)
 軽井沢ちょい散歩 (2016-10-23 14:24)
 下敷き (2016-10-04 12:00)
 九州遠征 (2016-07-25 09:00)
 ふうぱぱさんち (2016-03-02 09:00)
 フィッシングショー2016 (2016-02-03 12:00)

この記事へのコメント
おはようございます。
幼少の頃から慣れ親しんだフナがこんな生き物だったとは。。。
命を残す力というのでしょうか。
まさに概念を変えてしまような内容で驚きました。
Posted by ひげじい at 2016年02月17日 08:44
ひげじいさん、こんにちは

くりびつですよね!(笑)。
こんな繁殖方法であればどこにでもいるわけですよね。
なんかナーフーLOVEになってしまいました(笑)。
Posted by farwater at 2016年02月17日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
え”-マジか!
    コメント(2)