ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月04日

タナゴ釣り№13

2日(土)ふうぱぱさんと先々週、いい思いをしたポイントへ再び^^。
タナゴ釣り№13

水は5~10センチほど減っているかな・・・。準備していると、駐車ポイントにカワセミ色した車が入って来ました・・・うん?

あれ、青兄さんじゃないの?2~300メートル離れていたが、降りてきた人影を見ると、その〇〇からすぐに青兄さんだと分かりました(笑)。

F『兄さん、おはようございます!』
ふ『兄貴、ざーす!』
青『むう、なんだ君達も来てたのか・・・。』
F『はい!』
ふ『ウぃー!
青『ここのポイントは、たまにデカいのが釣れるぞ~。』
F『本当ですか!よーし!!』
ふ『ウぃウぃ?ウぃー!!(笑)』

※『ウぃー』ふうぱぱさんの最近の流行り言葉。初めは魚をかけた時に発していた掛け声だったが、転じて嬉しい時や悲しい時など感情を表現する言葉として使用されるように・・・(笑)。最近はウぃーだけで会話も成立するほどになっている。(するか!そんなもん(爆。)

青『僕はあっちのデカバラポイントに入るから^^。80オーバー狙うもんね。君たちも頑張ってね~。』
F『承知しました。あとでご挨拶に伺います^^。』
ふ『ウぃウぃウぃ、ウぃウぃ?ウぃー!!(笑)』

ご挨拶ももどかしく、準備を済ませたら早速糸を垂れます。
タナゴ釣り№13

しかし、急に気温が下がったせいか、減水したせいか、前回と比べるとなんだかすごく渋いです^^;。ふうぱぱさんは『あたりないよー、釣れないよー、ウぃウぃウぃーウぃ~(哀しげに)』を連発(笑)。どうもここのポイントとは相性が悪いようです^^;。私は何とか・・・
タナゴ釣り№13

65くらいでしょうか・・・これが精一杯。
タナゴ釣り№13

けっこう太ってます。(上と同じ魚です。)
タナゴ釣り№13

白背景にしたかったので食品トレイを試しましたが、すぐ壊れるので新兵器の百均植木鉢皿を使用(笑)。その後、青兄さん、ISさん、HISAさん達、たなきち大御所メンバーの方々の近くで釣ってみますが、やっぱり今一つ^^;。昼飯ついでに思い切って青兄さんからお聞きしたヤリポイントまで大きく移動することにしました。皆さんにご挨拶して撤収・・・
タナゴ釣り№13

途中で味噌ラーメンを食し・・・(チェーン店ですが意外とうまかったです。)青兄さんポイントに到着。結論から言うと・・・撃沈(泣)。先行者がいたり、水位が少なすぎたり(深いところで20センチあるかないか)でまったくの空振りでした^^;。早く帰ろうとせかす私など意にも介さず、ふうぱぱさんは粘りに粘り、最後の最後でヤリ(♀)を釣り上げたのが唯一の救いでした。

『ヤリウぃ~!!!』と日の落ちかけた田んぼの水路で、ふうぱぱさんの雄たけびが虚しく響くのでした(笑)。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
入魂
バラ釣りとラーメン
ラーメンを優先させた釣り
小物釣り・・・
小鮒釣り№02
小鮒釣り
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 入魂 (2016-12-26 18:00)
 バラ釣りとラーメン (2016-11-29 12:00)
 ラーメンを優先させた釣り (2016-11-07 18:00)
 小物釣り・・・ (2016-11-01 06:00)
 小鮒釣り№02 (2016-10-25 18:00)
 小鮒釣り (2016-10-19 08:00)

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!

徹夜でテンション上がってるはずだったんですがね~
ウィーのテンションは上がらなかったですね(>_<)

というか、ウィーウィー五月蠅いのは兄貴じゃないですか!
途中、釣り放棄してるし~
釣り足りないので日曜日にヤリの様子見てきましたよ。
小さいのは釣れるけど、大きいのはでなかったです。
そこで会ったタナゴ師曰わく、朝網入れてる人がいたそうです。

タナゴは場所バレしたら、終わっちゃうので心配です。

また、ウィーしましょう!
Posted by ふうぱぱ at 2016年04月04日 18:50
こんばんは~

良いサイズのバラが出ましたね(^^)


これ位のサイズだと、掛けた時の引きの強さで大きいかな?

って思うので、水面から出た瞬間・・・

ウィ~って感じですかね(笑)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2016年04月04日 21:00
こんばんは。
よいですね〜。。。ウィー!!って叫ぶ感じ。
私にも味あわせてくださいませ!!
Posted by johnny at 2016年04月04日 22:27
ふうぱぱさん、おはようございます^^

先日はお疲れ様でした。
午後、あの状況で釣りを続ける方がおかしいです。
帰ろうというのに、散々粘って(釣れなかったけど)帰りは熟睡・・・^^;。
借りは必ず返すように・・・(笑。

てか翌日も行ったの?^^;。釣り〇カの鏡ですね。
Posted by farwater at 2016年04月05日 09:02
ゆめぱぱさん、おはようございます^^

そうなんです。けっこう引きも強いです。
潜られて根掛かりして、木に化けられたのが何匹かいました。
(魚体が一瞬見えたのでフナではないです。)

デカいのが釣れると思わずウィ~って言っちゃうんですよね~(笑。
Posted by farwater at 2016年04月05日 09:06
johnny さん、毎度です^^

ぜひ、ごウィ緒しましょう!
デカウィバラが釣れると、興奮しますよ(笑。
Posted by farwater at 2016年04月05日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タナゴ釣り№13
    コメント(6)