ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月01日

タナゴ釣り№25~秘密取引~

8月に入ったある日、釣友ふうぱぱさんより緊急連絡が入った。

『ゆめぱぱさんと秘密取引が成立した。ブツは黒いダイヤ、報酬はデカバラだ。8月6日(土)例の場所で落ち合う。』
タナゴ釣り№25~秘密取引~

ん?ゆめぱぱさんといえば、私がリンクさせてただいている自然派釣り師の方だ。しかし、いつの間にふうぱぱさんとつながったのだろうか?聞いてないぞ!うん?黒いダイヤ?・・・ははーん^^。

というわけで、8/6(土)前回行ったデカバラポイントへ向かった。ゆめぱぱさんのブリードしたオオクワ(=黒いダイヤね^^)を分けていただく代わりに、デカバラ釣りを堪能していただこうという寸法だ^^。近くのコンビニで落ち合うと、ゆめぱぱさんは想像通りの優しそうなイケメン釣り師!。同じ『ぱぱ』でも腹の出たどこかのふ〇ぱぱさんとはえらい違いだ(笑)。
タナゴ釣り№25~秘密取引~

さっそく皆で糸を垂らす。先日ほどではないがポツポツと釣れ、時々デカバラ♂が上がってくる。
タナゴ釣り№25~秘密取引~

うーん美しい^^。しばらく釣って反応が薄くなったので、別のポイントへ移動するも外道ばかりで✕^^;。
タナゴ釣り№25~秘密取引~

昼食にボリューム満点のかき揚げそばを食し、再度デカバラポイントへ向かう!
タナゴ釣り№25~秘密取引~

で・・・、期待を裏切らず、8センチバラ♂(少し斜めになっているので7.5センチに見えるが、誰が何と言おうと8センチ!!(笑))。
タナゴ釣り№25~秘密取引~

と喜んでいると、ふうぱぱさんがまたも型のいいカネヒラを釣り上げた様子。悔しいので無視しつつ(笑)、深場の実績ポイントを狙うが撃沈。
一人喜ぶふうぱぱさんを尻目に、次回はドバミミズ持参でカネヒラを釣りましょう!とゆめぱぱさんと固く約束するのだった。
タナゴ釣り№25~秘密取引~

ゆめぱぱさん、楽しんでいただけましたでしょうか?またご一緒(カネヒラリベンジ)しましょう!


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
入魂
バラ釣りとラーメン
ラーメンを優先させた釣り
小物釣り・・・
小鮒釣り№02
小鮒釣り
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 入魂 (2016-12-26 18:00)
 バラ釣りとラーメン (2016-11-29 12:00)
 ラーメンを優先させた釣り (2016-11-07 18:00)
 小物釣り・・・ (2016-11-01 06:00)
 小鮒釣り№02 (2016-10-25 18:00)
 小鮒釣り (2016-10-19 08:00)

この記事へのコメント
お腹出ててすんませんね~(-。-)y-゜゜゜

拗ねてもしかたないのでw

確かにゆめぱぱさんは素敵な人でしたね!
そして8cmバラおめでとうございます!!

ここはデカバラP確定ですね♪

また行きましょう(^^)/
Posted by ふ〇ぱぱ at 2016年09月01日 22:36
こんばんは~

デカバラも堪能できましたが
何よりfarwaterさん、ふうぱぱさんと
一緒に釣りが出来た事が楽しかったです\(^o^)/

近々、ドバミミズを確保して来ます!
それと、タナゴ釣りでは殆ど使わない餌も?
カネヒラリベンジしましょう(^o^)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2016年09月01日 23:50
ふ〇ぱぱさん、おはようございます(笑)

ブログを盛り上げるための冗談ですよ、冗談^^。
しかしゲストに釣らせず、ホスト自らカネヒラ連荘はさすがです!(爆)
その腕前は認めますよ!

また行きましょう!
Posted by farwater at 2016年09月02日 08:01
ゆめぱぱさん、おはようございます^^

こちらこそ、楽しく釣りが出来ました^^。
ありがとうございましたm(_ _)m
リベンジ!ですね。ミミズよろしくお願いします^^。
Posted by farwater at 2016年09月02日 08:03
こんにちは。

黒いダイヤでは僕もはは~んときました。
そっちの採集もたまにやってました。

8センチ(?・笑)のデカバラお見事!カネヒラ祭の後はデカバラ祭も悪くないですね。
Posted by 聖いがぐり魚釣団 at 2016年09月03日 17:04
いがぐりさん、こんばんは^^

甲虫採集、海水魚採集、ときて淡水魚の釣り、飼育・・・
うーん、男の子の趣味の王道をいってますね。さすがです!(笑)。
機会がありましたら、ぜひデカバラ祭りご一緒しましょう!

あっ、本当に8センチありましたよ!(笑)。
Posted by farwater at 2016年09月04日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タナゴ釣り№25~秘密取引~
    コメント(6)