ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月22日

タナゴ釣り№11

20日(日)今週も、釣友ふうぱぱさんと茨城までプチ遠征。
タナゴ釣り№11

穏やかな陽気に誘われて、雰囲気のあるホソに竿を出した。

田んぼの中に延々と続くホソ・・・雰囲気は抜群だ^^。(風景をお見せできないのが残念・・・)セオリー通りT字路に糸を垂らしてみる。
タナゴ釣り№11

すぐに反応があり・・・
タナゴ釣り№11

型のいい婚姻色に染まったバラが釣れてきた^^。
タナゴ釣り№11

【ふうぱぱさん撮影(一眼)】
タナゴ釣り№11

一杯目~(半束)!時々6センチ超、さらに時々婚姻色・・・若干ムラはあるがポツポツと釣れてくれる^^。
タナゴ釣り№11

↑一杯目のアップ。
タナゴ釣り№11

『反応がない、釣れない、ぶつぶつ・・・よし!と思ったら20センチ級ナーフーだ~!(笑)』とうるさいふうぱぱさんを尻目に、私は二杯目~!あっさり束達成で、もうお腹がいっぱいだ^^。けっこう寒くなってきたし・・・^^;。
タナゴ釣り№11

アップも撮ったし(ピンが出てないけど^^;)、早くラーメンいこうよ~!と無理やりふうぱぱさんを納竿させるのだった(笑)。
タナゴ釣り№11

【ふうぱぱさん撮影(一眼)】ふうぱぱさん、私よりデカいのたくさん釣ってるじゃん!



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
入魂
バラ釣りとラーメン
ラーメンを優先させた釣り
小物釣り・・・
小鮒釣り№02
小鮒釣り
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 入魂 (2016-12-26 18:00)
 バラ釣りとラーメン (2016-11-29 12:00)
 ラーメンを優先させた釣り (2016-11-07 18:00)
 小物釣り・・・ (2016-11-01 06:00)
 小鮒釣り№02 (2016-10-25 18:00)
 小鮒釣り (2016-10-19 08:00)

この記事へのコメント
今晩は!
二人共、和竿教室をさぼって、
いい思いをしてきたってことですね!
先生には、
きっちりチクらさせていただきます(笑)

そこには、
翌日に行きましたがチョイ渋❗
Posted by カワセミ青 at 2016年03月22日 19:58
こんばんは~

プチ遠征お疲れ様でした~

良いサイズが出てますね(^^)
自分も束釣りで、お腹いっぱいと言ってみたいです(笑)

長閑で雰囲気のある良い場所でも・・・
釣り場の写真は載せられない所が多いですからね(^_^;)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2016年03月22日 20:02
青兄さん、おはようございます^^

ぎゃー!そんなことやめてください~(笑。
(教室は、土曜日に振替えて行っておりますので^^)
私も新鮮なイカ食べたかったなぁ・・・^^。

次回はぜひどこへでもご同行させていただきます。m(_ _)m
Posted by farwater at 2016年03月23日 08:52
ゆめぱぱさん、おはようございます^^

ありがとうございます^^。
いや、その~、本当のことを言うと、あんまり数にはこだわりないです。
2~30も釣れれば満足ですし、集中力も続かないので、半日やれば
もうお腹いっぱい(笑)。今回はたまたま時合がよかったみたいです。

そうなんです。まさに長閑な、いかにもなタナゴ釣り場でした^^。
Posted by farwater at 2016年03月23日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タナゴ釣り№11
    コメント(4)