ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月06日

甲殻類づくしw

4日(土)は、今シーズン2回目のテナガ釣査。条件は揃っているので今回は爆釣?!
甲殻類づくしw

朝6時過ぎ、水位はちょうどいい感じ^^。テナガ狙いの釣り人もそこそこいるようだ。

ところが、期待に反してどうも今一つ・・・^^;。
甲殻類づくしw

一匹ビッグアームが釣れたものの、あとが続かない^^;。今日は初心者2人が同行しているので、なんとか釣らせてあげるべく、8時を待って早々にマル秘ポイントに移動することにした。
甲殻類づくしw

このポイント移動が吉と出た^^。飽きない程度にポツポツアタリが出はじめ、型も揃ってきた。二人とも楽しんでくれているようだ^^。
甲殻類づくしw

この写真は途中経過だが、なんとか二人で分けても晩酌のつまみになるくらいは釣ったところで終了^^。
甲殻類づくしw

無事素揚げにしてお腹に収まったようだ^^。


翌5日(日)は私の誕生日^^(・・・ってもう別に嬉しくない年齢だが^^;)。母を誘って食事に行くことにした。タイトルから想像できたと思うが・・・
甲殻類づくしw

そう、かに道楽(笑)。エビの次はカニってことで・・・(爆)。
甲殻類づくしw

カニ酢から始まって、刺身、焼き、天ぷらとカニづくし・・・
甲殻類づくしw

シメは釜飯。お腹いっぱい。しばらくカニはいいかな(笑)。

・・・ということで、エビとカニに囲まれた週末でした~^^。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
入魂
バラ釣りとラーメン
ラーメンを優先させた釣り
小物釣り・・・
小鮒釣り№02
小鮒釣り
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 入魂 (2016-12-26 18:00)
 バラ釣りとラーメン (2016-11-29 12:00)
 ラーメンを優先させた釣り (2016-11-07 18:00)
 小物釣り・・・ (2016-11-01 06:00)
 小鮒釣り№02 (2016-10-25 18:00)
 小鮒釣り (2016-10-19 08:00)

この記事へのコメント
良い釣りが出来たみたいで良かったですね。
やはり最初に行かれたポイントは人が多くてエビ影が薄いのかもしれません。
私も日曜日行ってればよかった~。(笑)
 
Posted by JICKY at 2016年06月06日 21:53
JICKYさん、おはようございます(^ ^)

なんとかそこそこ釣れました。
実は日曜日、癒しの池を覗いてみましたが
今年はダメみたいです(^_^;)
テナガぜひ行きましょう!
Posted by farwaterfarwater at 2016年06月07日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甲殻類づくしw
    コメント(2)