ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月24日

テナガ釣り№3

18(土)、JICKYさんと今季3度目のテナガ釣り^^。
テナガ釣り№3


釣り始めは激渋でどうしようかと思ったが、底りの時間帯に突入すると状況は一変。
テナガ釣り№3

浅場で型ぞろいが入れ食い^^確変状態に!。
テナガ釣り№3

仕掛けを浅場(砂地)に投入すると、すぐに浮きが水平方向に移動していく・・・。底がなんとなく見えるくらいの水深(30センチくらい)だが、テナガの姿が全く見えないのが不思議だ。底がはっきり見えたら多分テナガだらけなんだろう・・・。
テナガ釣り№3

十分釣ったのと、暑いので12時過ぎには撤収。やっぱり早朝から釣り始めて午前中に上がれる、近場の釣りは手軽でいいなぁ。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
入魂
バラ釣りとラーメン
ラーメンを優先させた釣り
小物釣り・・・
小鮒釣り№02
小鮒釣り
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 入魂 (2016-12-26 18:00)
 バラ釣りとラーメン (2016-11-29 12:00)
 ラーメンを優先させた釣り (2016-11-07 18:00)
 小物釣り・・・ (2016-11-01 06:00)
 小鮒釣り№02 (2016-10-25 18:00)
 小鮒釣り (2016-10-19 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます。
大きな型が釣れてますね!
激渋から爆釣じゃないですか^^
底が見えたらウジャウジャは同じことを思います。
ハゼもそうですよね!
Posted by 鳩毛鉤 at 2016年06月24日 08:19
見事なロングアームですね。
引きも良さそうです。
「早朝から始めて午前中に上がれる」…何ともユルくていいですね(笑)。
最近はワタシももっぱらそんな釣りスタイルです(;´・ω・)。
Posted by 勝布 at 2016年06月24日 08:41
鳩毛鉤さん、こんにちは^^

ラストは入れ食いで楽しかったです^^。
あれくらいかかれば、子供でも飽きないと思います。
来週は、竿教室の仲間とデキハゼ釣りに行きます!
Posted by farwaterfarwater at 2016年06月26日 18:13
勝布さん、こんにちは^^。

お蔭様で楽しくテナガ釣りが出来ました。
Y川でもオイカワの婚姻色が釣れてるみたいですね!
たまには出撃しようかな・・・。また誘ってください^^。
Posted by farwaterfarwater at 2016年06月26日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テナガ釣り№3
    コメント(4)