ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月04日

ハゼ釣査

7月2日(土)師匠をはじめ、和竿教室の諸先輩方と今季初のハゼ釣りに出掛けた。
ハゼ釣査

江戸川放水路のたかはし遊船さんで桟橋釣りと洒落こんだ^^。


ハゼ釣査

桟橋を進み・・・、
ハゼ釣査

左奥に陣取り竿を出すベテラン勢の面々。
ハゼ釣査

私は手前の係留船から・・・。
ハゼ釣査

反応はいいが、こんなチビから^^;
ハゼ釣査

これくらいのまで釣れる。まぁ平均は5、6センチというところだろうか。ハリは2号、3号の袖針(赤)がちょうどいい。ただ飲まれることも多いので、4号でもいいかも。でもまだ小さいよなぁ・・・と思いつつ、時々釣れるエビやカニ、そして・・・
ハゼ釣査

フグが釣れちゃったり(ベタ底なんだけどなぁ)、その他カレイ、エイという外道で盛り上がったり・・・(写真は青兄さんのブログで)
ハゼ釣査

干潮時にはタナゴ仕掛けでデキハゼ狙ったり・・・これが普通に釣れちゃうからまた面白いのだが・・・。ちなみに釣果は遊びながら5時間やって50くらい。大きさはアベ5、6センチで、それ以下が2割、それ以上が2割、最高でも10センチはないくらいな感じ。十分に楽しめたが、ハゼはまだまだこれからな感じだ。そんなわけで、楽しく釣って暑くなるお昼前には納竿とした。皆さんお疲れ様でした~^^。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
入魂
バラ釣りとラーメン
ラーメンを優先させた釣り
小物釣り・・・
小鮒釣り№02
小鮒釣り
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 入魂 (2016-12-26 18:00)
 バラ釣りとラーメン (2016-11-29 12:00)
 ラーメンを優先させた釣り (2016-11-07 18:00)
 小物釣り・・・ (2016-11-01 06:00)
 小鮒釣り№02 (2016-10-25 18:00)
 小鮒釣り (2016-10-19 08:00)

この記事へのコメント
ハゼ釣りなんて粋ですね。
タナゴ仕掛けでハゼ釣りなんて(笑)でも普通に見えてしまう私はやはり変態なんでしょうか。。。(爆)
Posted by ジョニー at 2016年07月04日 22:28
ジョニーさん、おはようございます^^

楽しいですよ!ハゼ釣り^^。
子供の頃、さんざんやったから・・・などとおっしゃらずに
ご一緒しましょう!変態仕掛けで楽しみましょう(笑)。
Posted by farwater at 2016年07月05日 08:26
ハゼで脈釣りも楽しかったです!
自作の仕掛けは今一だったので、途中からタナゴ仕掛けで釣って
ハゼの新子釣りを堪能できました!(^▽^)

タナゴもいいですが、江戸前小物釣りも楽しいですね!
またご一緒してください!
Posted by ふうぱぱ at 2016年07月06日 15:29
ふうぱぱさん、こんにちは^^

うぃうぃうぃうぃうぃっうぃうぃうぃ?
うぃうぃ、うぃうぃうぃうぃ~!!!

(面白かったでしょ?
また行きましょう~!!!)
Posted by farwaterfarwater at 2016年07月06日 15:50
早くもハゼ釣り開幕ですか。
桟橋釣りというのもお手軽で良いですね。
 
今月末あたりから私も出撃してみようと思います。
またご一緒しましょう。
Posted by JICKY at 2016年07月09日 15:45
JICKYさん、こんにちは^^

やはり、まだちょい早い感じはしましたが、
そこそこ数も釣れて楽しめました。
ぜひ、今季もまた誘ってください!
Posted by farwaterfarwater at 2016年07月11日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハゼ釣査
    コメント(6)