ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月29日

牛かつあおな

昨日、最近流行りの牛かつを食しに、かみさんと再び高田馬場へ・・・
牛かつあおな

牛かつあおなさん。牛かつといえば、行列のできる渋谷のもと村さんが有名だが、なんせ牛かつは初挑戦^^。先週下見を済ませておいた
並ばずに入れるあおなさんを選択。19時すぎ入店。店内は程よく混んでいたが、待たずに着席できた。

基本メニューは3コース。店名をそのままコース名に、”あ”・・・国産牛かつ、”お”・・・黒毛和牛かつ、”な”・・・霜降り黒毛和牛かつ。値段は右に行くにしたがって高くなるが、それほどの差があるわけでもなく、牛かつといえば赤身のお肉だろうということで、二人そろって”お”の黒毛和牛の牛かつをオーダーした。
牛かつあおな

オーダーからものの6、7分程で配膳。さらにメニュー写真との差はほとんどないところが素晴らしい(笑)。キャベツの千切りではなくベビーリーフサラダ、味噌汁ではなくわかめスープ、食器もおしゃれで洋風だ。白米以外に五穀米を選べたりして、これなら女性に人気があるのもうなずける。
牛かつあおな

お肉拡大!いやー美味そう^^。先週のローストビーフに負けず劣らず美しいピンク色をしたお肉^^。さしずめピンクの小石か!?(笑)。
牛かつあおな

ソースも岩塩とワサビ、お醤油、ニンニクの効いたオリジナルつけだれ、と3種類の味の変化が楽しめる^^。一口頬張ると肉の旨みと甘みがじゅわーっと口中に広がる^^。うーん、肉、肉、肉食ってるよ、俺はなんて幸せなんだ~という感じ(笑)。(表現がヘタクソですみません^^;)
どのソースで食べても美味しかったが、私的にはやはりシンプルに岩塩にワサビを乗せた食べ方が一番だった。ただ、十分柔らかい肉だったので欲を言えば、もう少し厚切りにして欲しかった。(ちなみに一切れの厚さは、5~7ミリ。2枚いっぺんに頬張ってちょうどいいくらい。いやもっと厚くてもいいかも。)
牛かつあおな

いやー、うまかった^^。ここなら再訪してもいいなぁ・・・と大満足で店を後にした。・・・満腹のはずが、目の前のラーメン店の看板に心を奪われる私であった・・・(爆)。豚野郎~wwwww


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
軽井沢ちょい散歩
赤い岩
鉄板麺
五丁目煮干し
汁なしそば
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 軽井沢ちょい散歩 (2016-10-23 14:24)
 赤い岩 (2016-09-22 11:01)
 鉄板麺 (2016-06-30 18:00)
 五丁目煮干し (2015-09-16 18:00)
 汁なしそば (2015-08-20 14:00)

この記事へのコメント
こんにちは

なるほど今度はレッドストーンというわけですね(笑)
牛かつってまだ食べたことありませんが、いわゆる普通のソースでは食べないのでしょうか?

いえいえ、堪らなく旨いものを食べてる感が見事ですよ♪
次回来店時は「シモフリで行こう!」の‘な’でお願いします^^
Posted by エース at 2016年09月29日 15:12
こんばんは~

美味しそうな赤身肉ですね♪
やっぱり、綺麗に撮れると伝わり方が違います!

豚野郎も、くすぐられますね(^_^;)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2016年09月29日 20:40
エースさん、こんばんは^^

うまい!座布団三枚!!
シモ(フ)リにはちっとも気が付きませんでした^^;。

さっぱりと肉の味を楽しむため、ソースは使わないみたいです。
それと肉はレアなので、とんかつのようにアツアツではないです。
全然違う食べ物なのですが、これはこれでアリかと思います^^。
Posted by farwater at 2016年09月29日 22:10
ゆめぱぱさん、こんばんは^^

美味いんですよ、これが!
レアなんですが、口に入れるとそんなに生っぽい感じがしないのが不思議。
野郎ラーメン、なんか魅かれますよね~(笑)。

ミラーレス入手されるようで・・・これから写真が楽しみですね!
Posted by farwater at 2016年09月29日 22:14
こんにちは。

ビーフカツ美味しそう。
でも、しばらく食べてないんで美味しさを忘れちゃいました。

よく馬場に行くんですね。
僕もよく馬場で飲んでますよ。
Posted by 聖いがぐり魚釣団 at 2016年10月01日 10:16
いがぐりさん、こんばんは^^

まいうーですよ、マジで(笑)。
中野、馬場、池袋が、私の黄金のトライアングルです(笑)。
Posted by farwater at 2016年10月01日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛かつあおな
    コメント(6)