ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月25日

小鮒釣り№02

22日(土)、F氏、T氏、M氏と(そのJr.F君小1)と釣りに出掛けた。すべて本名のイニシャルなのだが、つなげるとF・T・M・・・・うーん、
小鮒釣り№02

Fフナ・T釣って・Mまったり大作戦^^開始!Fフォー!!!(笑)。

まずは冬場にお世話になっているタナゴポイントで待ち合わせ。この面子だとゆるーい待ち合わせ(F氏談)なので、適当に釣り座を構え、テキトーに釣りを始めた。タイトルにあるように今日はフナ狙い。今日ばかりはタナゴは外道なのだ!(きっぱり!)
小鮒釣り№02

一投目であっけなく釣れちゃったyo。
小鮒釣り№02

あれ?二投目でもまた・・・。
小鮒釣り№02

なんだよ入れ食いだよ^^。(釣れポイしていたので集合写真はありません^^;。)タナゴまでの季節、どうやらここはフナの楽園らしい。
小鮒釣り№02

鯉っこも追加。その後もまったりする暇もなく釣れ続ける。他のみんなはタナゴ狙いだが、かなり渋いようだ。タナゴが釣れないので、(私はフナが釣れすぎて(笑。)飽きてしまった一行は、次なる目的地へ向かった。
小鮒釣り№02

ここでもフナ仕掛けのまま頑張ったが、ボソとタナゴが交互に釣れてくる・・・しかし今日の私にとってはどちらも外道だ!(笑)。残念ながらここでは本命の顔は拝めなかった。しばし小物釣りに興じた我々は、小腹も空いたので次なるポイント目指して移動することにした。
小鮒釣り№02

F氏行きつけの中華飯店。五目うま煮そば、まいうー!(炒飯、サンラー麺も絶品だった。)腹を満たした一行はいよいよラストポイントへ^^。
小鮒釣り№02

長閑な用水路でま~った~り^^。魚の写真は撮らなかったがここでもたくさんのフナと遊ぶことができた^^。皆さんお疲れ様。何が疲れたってF君のお相手が一番疲れたかも・・・(笑)。あっF君って小1のF君で、↑写真のおっさんの方のF君ではありません(爆)。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
入魂
バラ釣りとラーメン
ラーメンを優先させた釣り
小物釣り・・・
小鮒釣り
ラストハゼ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 入魂 (2016-12-26 18:00)
 バラ釣りとラーメン (2016-11-29 12:00)
 ラーメンを優先させた釣り (2016-11-07 18:00)
 小物釣り・・・ (2016-11-01 06:00)
 小鮒釣り (2016-10-19 08:00)
 ラストハゼ (2016-10-17 22:46)

この記事へのコメント
F・T・M
楽しそうですね!
フナを本命にタナゴが外道という設定も新鮮です。
本格中華も美味しそうで…
ってことでまた行きましょう!(笑)
お疲れ様でした^^
Posted by エース at 2016年10月25日 18:13
俺のパンツ写ってるし・・(爆)

次回は我が家のチビsもって、、ピクニックになっちゃいますね。。
Posted by 赤パンRainちゃん at 2016年10月26日 06:36
エースさん、おはようございます^^

楽しかったですよ!美味しかったし・・・(笑)。
またご一緒させてくださいね^^。
Posted by farwater at 2016年10月26日 08:44
赤パンrainさん、おはようございます^^

シャツかと思ってましたよ(笑)。
また行きましょう!
おチビちゃん?まとめて面倒みますよ(笑)。
Posted by farwater at 2016年10月26日 08:53
タの字が外道!?
なんか贅沢な感じ(笑)
  
フナ釣り場と中華にも(笑)惹かれます!
Posted by うまのて at 2016年10月26日 18:08
お久しぶりです。ちょくちょく拝見させて頂いています。
そろそろ…アソコの時期ですが…今年もアソコですか(^-^;
なんか、秋なのに今年は釣れてるとこがあまりないみたいですね。
Posted by かぴい at 2016年10月26日 19:22
うまのてさん、おはようございます^^

ちょっと見栄を張ってみました(笑)。
でもフナ狙いに徹すると、フナも可愛くなるから不思議です。
(タナゴ釣ってるときは、ナフーとか邪険にしているのに・・・)
中華、マジでマイウ―でした^^。
陸奥のアンバターは魅かれますが、遠すぎです(笑)。
Posted by farwater at 2016年10月27日 08:05
かぴいさん、おはようございます^^

ご無沙汰しております。m(_ _)m
私も見てますよ~!バラから在来まで
ブイブイいわしてますね(笑)。さすがです!

今回のメンバーは、冬のアソコのメンバーです。
まだタナゴは集まってないですが、普通に釣りの
できる環境になってます。もう少しですかね・・・。
Posted by farwater at 2016年10月27日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小鮒釣り№02
    コメント(8)