ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月29日

バラ釣りとラーメン

先週は複数の釣友にお付き合いいただき、冬のバラ釣り&ラーメンツアーに繰り返し出掛る羽目になった。今年も残すところ一ヶ月ちょい。
私も色々と忙しいのだが(笑)、誘われると嫌とは言えない性格なのだ(爆)。
バラ釣りとラーメン


それぞれを記事にすると数話分になってしまうので、今回は圧縮して一つの記事にまとめることにする。また今まで題名に№XXと入れていたが、記事にしていない釣行もあるため、今回から№表記はやめることにした。

冬の訪れを告げるような冷え込みはあったものの、祝日、週末と概ね天気には恵まれた^^。まずは最初の釣行。
バラ釣りとラーメン

美しいオスのバラタナゴ。
バラ釣りとラーメン

思いのほかたくさん釣れたので、満足して納竿^^。
バラ釣りとラーメン

シメはつけ麺。正しくは”もりそば”ってやつですね^^。ごちそうさま~^^。
バラ釣りとラーメン

また別の日・・・くり抜き漆塗りの落とし桶(本当は弁当箱ですが・・・)を借りて撮影。十分釣れたし、なんつっても寒いので撤収^^;。
バラ釣りとラーメン

・・・でシメは中華そば。佐野系統の優しい味^^。心も体も温まりました^^。
バラ釣りとラーメン

在来もいいけどやっぱりバラもいいですねぇ^^。
バラ釣りとラーメン

ラストは魚介豚骨系^^。皆さまお付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m
バラ釣りとラーメン

釣りの帰りにたなきちさんにお邪魔したり、その足で手賀沼Tへご挨拶に伺ったり・・・
バラ釣りとラーメン

山野さんに竿の調整をお願いしたり・・・と充実したタナゴライフな休日を送り(笑)、
バラ釣りとラーメン

最終27日(日)の竿教室では、初の6本継3本仕舞いに挑戦することに!さてどうなることか・・・。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
入魂
ラーメンを優先させた釣り
小物釣り・・・
小鮒釣り№02
小鮒釣り
ラストハゼ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 入魂 (2016-12-26 18:00)
 ラーメンを優先させた釣り (2016-11-07 18:00)
 小物釣り・・・ (2016-11-01 06:00)
 小鮒釣り№02 (2016-10-25 18:00)
 小鮒釣り (2016-10-19 08:00)
 ラストハゼ (2016-10-17 22:46)

この記事へのコメント
こんにちは

連続釣行&ラーメン(笑)お疲れ様です♪
その一度に入れていただきありがとうございます。
竿のメンテや自作と本当に充実してますね(^_^)
Posted by エース at 2016年11月29日 13:12
エースさん、こんにちは^^

先日はお疲れ様でした。
帰ってくると、もう釣りはしばらくいいやっ・・・と
思うのですが、また釣りたくなります(笑。
鮒釣りR君と3人でまた行きましょう!
Posted by farwater at 2016年11月29日 13:29
こんばんは。
技術もあるのでしょうけど、こんなにたくさん釣れるものなんですか???
しかも、みな型揃いですね!
大昔、地元の用水路で釣っていたのはもっと痩せていました(^_^;)

これだけ釣れば、ますますタナゴにハマるとおもいますが、来季はたまには山にもご一緒くださいね^^
Posted by 鳩毛鉤 at 2016年11月29日 20:35
鳩毛鉤さん、こんばんは^ ^
そりゃまぁ腕が・・・ウソです(笑。
いるところに行けば誰でも釣れます!
今冬は近場でタナゴご一緒しましょう!来春はもちろん山へ!
Posted by farwater at 2016年11月29日 21:16
こんばんは。
オカメの方が釣りとしての面白みや醍醐味を感じられる気がします。
糸浮きが横に動くアタリとか堪りませんね。
Posted by Avant-garde at 2016年11月29日 21:54
Avant-gardeさん、おはようございます^^

食い上げ、食い止め、ヨレ・・・
繊細なアタリをいかにとるか
うーん、楽しくも奥が深いですね^^。
考えてたら、またオカメ釣りに行きたくなりました(笑。
Posted by farwater at 2016年11月30日 09:26
昼飯の後にこの記事見てよかったかも。
 
メシ前だったら確実にチャーシュー&大盛りのラーメンに行ってたなぁ(笑)
 
Posted by うまのて at 2016年11月30日 12:38
うまのてさん、こんにちは。
ははは。惜しかったですね。
今後は午前中に見るようにお願いします(笑)。
私は自分のブログ見て、お昼にラーメン屋に入ってしまいました(爆)。
Posted by farwater at 2016年11月30日 13:41
こんばんは!

程よい釣りと、美味しいラーメン
良いですね~(^o^)
自分も、釣りに行きたくなって来ました(^_^;)

釣り場選びより、ラーメン屋さんのリサーチが
楽しそうです(笑)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2016年12月01日 00:08
ゆめぱぱさん、おはようございます^^

私にとっては『程よい釣り』が性に合っています。
歳のせいか集中力が続かないです・・・^^;。

ラーメンは本当は体に良くないのですが
美味しいのでやめられません(笑)。
Posted by farwater at 2016年12月01日 08:35
こんばんは。

二杯目のラーメンに興味あり。
麺が特徴的ですね。
最近、僕には札幌出張以来の味噌マイブームが来てます。
Posted by 聖いがぐり魚釣団 at 2016年12月04日 00:38
いがぐりさん、こんにちは^^

二杯目・・・お店は浦和です。
釣りの帰りにご一緒しましょう!
Posted by farwater at 2016年12月05日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラ釣りとラーメン
    コメント(12)