ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月01日

小物釣り・・・

29日(土)午前中ひまだったので、1年ぶりに地元の川へ小物釣りに出掛けた。
小物釣り・・・

実はいるんだよねー、こんなところに本命が・・・^^。

し・か・し、釣れてくるのは・・・
小物釣り・・・

こんなのや^^;、
小物釣り・・・

こんなやつ・・・(泣)。フナが釣れればまだ楽しめるのだが・・・。
小物釣り・・・

ポイント移動してみるが、まったくダメ。仕方なく確実に釣れるポイントへ大きく移動することにした。
小物釣り・・・


数投目、やっぱりここは裏切らない^^。
小物釣り・・・

調子よく二匹釣れた後は、ボソ地獄^^;。深場を狙うと・・・
小物釣り・・・

ナーフー。それじゃてんで、途中で竿を持ち替えて・・・
小物釣り・・・

小鮒狙い^^。狙い通りたくさん釣れたので(この中に5匹くらいは本命が入っているが・・・)、再び本命狙い・・・
小物釣り・・・

3時間粘ってこれだけ^^;。でもまぁ、車で数十分の地元でこれだけ楽しめれば十分だろう。これから本格的にバラの季節になるが、今年はどうも渋い釣りになりそうだ・・・。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
入魂
バラ釣りとラーメン
ラーメンを優先させた釣り
小鮒釣り№02
小鮒釣り
ラストハゼ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 入魂 (2016-12-26 18:00)
 バラ釣りとラーメン (2016-11-29 12:00)
 ラーメンを優先させた釣り (2016-11-07 18:00)
 小鮒釣り№02 (2016-10-25 18:00)
 小鮒釣り (2016-10-19 08:00)
 ラストハゼ (2016-10-17 22:46)

この記事へのコメント
おはようございます。

すぐに決断・決行できるのがご近所の強みですね。
鮒もバッカンいっぱい!
本命も少しずつ調子は上がっているのでは^^
Posted by エース at 2016年11月01日 07:05
近場にポイントがあって羨ましいです。
こちらの近場は近年不発で、最寄りでも高速道路を利用して一時間程度は掛かってしまい、常に機動力勝負です。(夜勤明けとかキツイです)

鮒はそろそろ終盤でしょうか?
鮒で数釣り出来てタナゴの姿を見れれば上等ですね。
私も年内にもう1〜2回は釣行したいと思います。
Posted by Avant-garde at 2016年11月01日 12:47
エースさん、こんにちは^^

タの字はツ抜けすれば上出来という状況です。
去年は11月から束釣りできましたもんね・・・。
新仔も見えないし、去年の様にはいかない気が・・・。
Posted by farwater at 2016年11月01日 13:17
Avant-gardeさん、こんにちは^^

当方は、県中央部までなら下道で一時間ですかね。
Avant-gardeさんが行かれているとこまで行くと、プラスアルファかかります。
より近いまだアユ釣り師が残るY川なんかは、これから年内までなら毛鉤で
ヤマベが釣れると思いますよ。(過去の経験から)

タナゴも少なくなったといいながら、県中央部の川や用水路でまだまだ
釣れると思います^^。
Posted by farwater at 2016年11月01日 13:27
彩の国もなんだかんだでポイントいっぱいあって良いですね!
近場でそれだけの数の鮒と、バラが釣れたらそれだけで充分ですよ
 
あー、その細長い魚は当分見たくないです(笑)
 
Posted by うまのて at 2016年11月01日 15:39
うまのてさん、こんばんは^^

おっしゃる通り、近場で釣れることに
感謝しなくてはいけませんね・・・
細長もいっぱい釣れますけどねぇ(笑)。
Posted by farwater at 2016年11月01日 21:13
こんばんは。

釣りに行けるだけうらやましい。(笑)
タナゴも楽しいですけど、たまにはフナを狙うのも楽しそうですね。
まだ千成瓢箪の仕掛けを卸てないんですよ。
Posted by 聖いがぐり魚釣団 at 2016年11月03日 00:02
こんにちは~

小物釣り、良いですね~
最初からタナゴだけに拘らなければ、のんびりと出来るので...

最近、何だか一気にタナゴ釣りに冷めてしまったので
気晴らしに小物釣りに行こうかな(^_^;)

と、言いながらタナゴ狙いで行ってしまうかも(爆)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2016年11月03日 12:13
いがぐりさん、おはようございます^^

フナも楽しいですよ。
では次回、ぜひ馬井助でフナ釣り行きましょう!(笑)
Posted by farwater at 2016年11月04日 08:25
ゆめぱぱさん、おはようございます^^

おっしゃる通り、狙いを定めなければ、のんびりできますよ~。
私も釣りは、飽きてはまた釣欲が湧いてきて・・・の繰り返しです(笑)。
Posted by farwater at 2016年11月04日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小物釣り・・・
    コメント(10)