ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月23日

又タナゴ釣査

22日(日)昨日と打って変わって秋の終わりを感じさせるような寒空の下、引っ越しで忙しかったふうぱぱさんから連絡があり、久しぶりに一緒にタナゴ調査に出掛けた。以前から噂には聞いていた場所だが、行くのは今回が初めてのポイントだ。朝7時前に現地に到着。すでに先行者が4人散らばって釣っているが、邪魔にならずになんとか釣りはできそうだ。
又タナゴ釣査





ピクピクッ・・・タナ合わせもしないうちから反応がある^^。これは期待が持てる・・・と思っていたら早々にバラが釣れてきた^^。小さいがきれいな魚体だ。何とその後は入れ食い状態!夢中で竿を振るふうぱぱさんと私。
又タナゴ釣査

あっという間に50匹超^^。中層は小型、少し深めまでシモらせると、大きめのバラが食ってくるのだが、深みに沈む前にバンバンあたる。
おまけに普段はほとんどないスレがかりが、10匹に1匹くらい発生するのだ。ここ、どんだけ魚影が濃いんだろう・・・^^;。これは狙うしかありませんな・・・初めての束釣りを^^。
又タナゴ釣査

3時間経過。これで90匹くらいだろうか・・・。のんびり釣っていてもこんなペース。鼻上げしてきているのでそろそろ・・・。
又タナゴ釣査

カウントしながら放してやると98匹。ハリはずしの際に手元から飛んで帰っていったバラも数匹いるので、100匹は確実に達成しているのだが、ここはきちっとカウントしたい。その後は余裕で10匹追加の合計108匹^^。俗物的な私にはぴったりの数字だ(笑)。十二分楽しんだし、寒いからラーメン食べに行こうぜ!と、隣のふうぱぱさんのバッカンの中を覗くと・・・
又タナゴ釣査

げっ!2束超え~~!30センチズレるだけでこんなに釣果に違いが出るのかよ!と、悔し紛れにポイントのせいにしてこの場を後にするのだった(笑)。





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
入魂
バラ釣りとラーメン
ラーメンを優先させた釣り
小物釣り・・・
小鮒釣り№02
小鮒釣り
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 入魂 (2016-12-26 18:00)
 バラ釣りとラーメン (2016-11-29 12:00)
 ラーメンを優先させた釣り (2016-11-07 18:00)
 小物釣り・・・ (2016-11-01 06:00)
 小鮒釣り№02 (2016-10-25 18:00)
 小鮒釣り (2016-10-19 08:00)

この記事へのコメント
たびたび。。

すごい数ですね。
この’くらいつれたらきっといろんなしかけやら餌をためしてしまうに苦い無い!!
こんどつれてってー!!(笑)
Posted by ひげじい at 2015年11月24日 12:38
ひげじいさん、毎度です^^

私も色々試そうと思いましたが、目の前を束釣りがちらついて
釣ることに没頭してしまいました。

行きたいですか?・・・・・・・・・行きましょう!
Posted by farwater at 2015年11月24日 15:00
束釣りですか、すごすぎます!
私の腕では、同じ場所で釣っても多分そんなに掛けられないですね。
もしかして鈎砥ぎまで手をひろげましたか?
Posted by JICKY at 2015年11月24日 21:55
JICKYさん、こんばんは(^ ^)

いや、ポイントに恵まれただけです。
JICKYさんなら確実に束釣りできますよ。
今度ご一緒しましょう!
Posted by farwater at 2015年11月24日 22:24
寒い中お疲れ様でした!

束釣りたいとは言ってたけど、こうも呆気なく達成できてしまうなんて…
場所にあたると世界が変わりますね!
Posted by ふうぱぱ at 2015年11月27日 20:25
ふうぱぱさん、こんばんは^^

また行きましょね!
Posted by farwater at 2015年11月27日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
又タナゴ釣査
    コメント(6)