ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月08日

夏休み・・・2日目

8日連続の猛暑日。記録更新。さすがに外は暑すぎるので、今日はのんびりクーラーの効いた家のリビングで・・・
夏休み・・・2日目


5本並継4尺3寸のエビ竿の仕上げを^^。

なんかこうしてみるとヘタクソが丸わかりで恥ずかしい^^;。
夏休み・・・2日目

口巻きの変り塗りもなんだか中途半端。
夏休み・・・2日目

手元の螺鈿入り変り塗り。なんか気持ち悪い(笑)。やっぱり塗りはシンプルなのが一番かな・・・。エビももう終わりだから、完成したらタナゴ竿として使おうかな。



同じカテゴリー(ハンドクラフト)の記事画像
竹取物語
ミニ合切箱その後
竹採り
浮き子作り№1
百均竹素材
同じカテゴリー(ハンドクラフト)の記事
 竹取物語 (2016-11-15 12:00)
 ミニ合切箱その後 (2016-04-03 17:05)
 竹採り (2015-11-22 22:18)
 浮き子作り№1 (2015-08-12 08:08)
 百均竹素材 (2015-08-02 15:13)

この記事へのコメント
兄者!素敵じゃないですか!

金の虫食いに銀粉?
そんで、螺鈿に変わり塗り!

かなり時間と手間と思い入れが込められてるのが、凄くわかります!

次は自分も金の虫食いに挑戦させてもらいます!
Posted by ふうぱぱ at 2015年08月10日 09:50
ふうぱぱさん、再びおは!です^^

うそでも、そう言っていただくと嬉しいです^^。
やっぱりあんまり手を入れ過ぎるとごちゃごちゃしちゃいますね・・・。
どんな紋様が出てくるか・・・研いでる時が楽しいですよ^^。
コツはもう少し研ごうかな・・・でやめることだそうです。
Posted by farwater at 2015年08月11日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み・・・2日目
    コメント(2)